復帰記念

研修生のNと申します。なお、前回に投稿したNさんとは別人です。

自分はちょうど一年前にBerufに通所を始めたのですが、社会不安障害の問題を解決できず、一年目はなかなか受講が進みませんでした。
一年目の終わりごろに症状を改善できたので、二年目こそはと心機一転して通所を再開しています。

時間的な焦りはありますが、現在は大変体調がよく、ほぼ皆勤賞で来ているので、今のペースを守って就労まで進みたいです。

それはそれとして、IT実務という講義で、Beruf公式サイトの保守点検業務を担当することになったのですが、これがなかなかどうして大変です。
WordPressのホームページなのですが、テンプレートをアップデートすると、表示されなくなってしまうそうです。なるほど、これが実務の洗礼ということでしょう。

自分はWordPressに触るのは久しぶりなのですが、シンプルながら綺麗なホームページを作ることができて、良さを再確認できました。
こういう製品を作るエンジニアさんやデザイナーさんはカッコいいですね!

IT人材を目指して努力するひよっこですが、一緒に頑張りましょう!
では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です