きっとできる

ベルーフに入ったのは、私立文系大学卒業だが中学までの数学・理科に自信があり、夫はいても仕事を持ちたかったからだ。しかしプログラミングの授業を受けるとなかなか自力で問題を解くことができず成績は良くなかった。勉強するのが辛くなった。「プログラミングをやめようか…」と悩んだが、悩みながらも2年間プログラミングを続けたらプログラミングの成績が20点くらい上昇し、就職も決まった。やっていくうちに努力が積み重なって実績になったのだと思う。

私は人よりも抜きんでた業務上の能力は無い。人並み以下だ。だったら人一倍努力したらいいのだが、プログラミングをあまり勉強できなかった。あまり勉強できなかったといっても成績は最初、B評価で最後はA評価だったから、頑張ってはいるという程度だ。また資格はベルーフ在籍中にITパスポートに合格した。

現在、入社関係書類を集めていて、働くと年金とか色々変わるのだなと実感している。私は今、タダの主婦から契約社員になって働こうとしているのだ。就職後の目標としては会社に貢献し、仕事を続けたい。プログラミングを続けていたい。勉強時間を増やしたいと思う。

最後に、プログラミングやビジネス系研修等を教えてくださった先生、スタッフの皆様、共に学んだ研修生の皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です